08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
アロマの効果と勉強
11.09.2009.Fri / comment:0 / trackback:0 / きらりん手作り石鹸の日記
 
この前仕込んだ手作り石鹸を今日型出しした。やはりオイルの配合でそうなのか固まるのが遅い。
今日で5日、この前の手作り石けんより2日も遅い!
でもカットはスムーズに出来たので一安心。
今回の手作り石鹸は少々見かけはブサイクだけど、いつものごとく調合している中身の成分はいっぱいいいものが入っているからきっとこれで洗ったら綺麗になるよ!
私は今までとにかく人間の身体、皮膚・肌にいいものという事を一番に考えて作って来たので、しかも自分や身内が使うのだし、見かけが少々悪くても、肌にいいならそれでいいんだと思っていた。
しかし、世の中にはいっぱいすごい人がいてカルチャーショック!!
この前の日記にも書いたけど、アロマは本当に薬にも負けない力があって勉強すればするほど奥が深くて私は死ぬまでに全部覚えることが出来るのだろうか、とも思う・・。
いや、少しでも死ぬのを遅らせるためには、早く勉強してオーガニック・アロマを活かした生活をすればいいのだ!
私の手作り石鹸にももっともっとアロマを勉強してグレードアップさせていこう。
 
Theme:手作り石けん&手作りコスメ / Genre:趣味・実用
