08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
手作り石鹸・アロマテラピーでの効果
03.02.2010.Wed / comment:0 / trackback:× / きらりん手作り石鹸の日記
 
手作り石鹸・アロマテラピーでの効果

生姜の香りや大葉の香りよもぎ石鹸

そんな昔からあるどこにでもある薬味が、日本だけであるはずがない。

世界中の薬味を数えたらきりがないほどにたくさんのものがある。

中国から来たものも多く今や世界中で人々の生活に根付いている。


それとアロマテラピーは似ている気がする。

私は小さい頃から生姜の香りが好きで、山椒の香りが大嫌いだった。

それと薬箱の中の「正露丸」のにおいが大好きだった・・

(これを言うとほとんどの人に引かれる)ヨモギ石けん

何だかイライラが治まってすっきりとするのは何の成分なのだろう。


話を元に戻して、

アロマテラピーは、そうした気持ちを落ち着かせたり、また逆に気分を高めたりさせて

くれる。それに、もう一つ!身体にも効く。

最初、私も知らない頃は、何でこんなので~?と疑っていた。 が、しかし!!

血行を促進したり、免疫力を高めたり、更に痛みを和らげたりもする。

実際、花粉症や頭痛や肩こり、風邪の引き始めなどに効果があるのは、

私自身が経験済み。

ハーブはすごいです 蓬石鹸  この地球が生み出した産物で何の危険性もなく

ただ人の心や身体を癒す偉大な力を持っているのに、

意外と知られていないのが、本当に残念な事です。


ま、知ってる人だけ多いにハーブのおかげで元気になりましょう!! よもぎせっけん
 
Theme:手作り石けん&手作りコスメ / Genre:趣味・実用
   


 内緒にする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。