08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
手作りの「エミュオイルクリーム」
26.02.2010.Fri / comment:2 / trackback:× / きらりん手作り石鹸の日記
 
お風呂にハーブや、粗塩などを入れてゆっくり

浸かった後 手作り石鹸


あがってすぐつけるのは、もちろんお手製のハーブの化粧水と

このエミュオイルのクリーム 蓬石けん

優しーく伸ばしてあったかい手のひらで浸透させて夜のお手入れは

これでおしまい。

私の肌に今のところ、これ以上合っているものはない。



今日は3回目のおかわりで、また作ったのだが、

きょうはそのエミュオイルについて少し調べて、すごーくいいわけが

分かったので少し紹介・・ヨモギ石鹸

エミュとは、だちょうに似た飛べない鳥で、

様々な優れた効能を持った天然のヒーリングオイル

まず抗炎症作用、保湿、乳化作用など数え切れないほどの効果があるが、

まず、私が一番びっくりしたのは、

このオイルが角質層以下まで浸透する、という事!! 蓬

よもぎ石けん 経皮浸透作用

この浸透性は「エミュオイル」が注目を集める作用のひとつでもあるらしい。

皮膚層の話は以前したと思うが、その表皮を通り、なんと!筋肉素組織まで到達する。

添付後はさらりとした質感になりベタつきを残さない。

皮膚のバリアを通過できないウォーターベースのクリームよりも効果的で

リポソーム※1 として保湿剤、美容液に配合することにより有効性を発揮し

美容業界へ恩恵を与えている。

※1・・コスメデコルテの美容液「リポソーム」
     定番中の定番、現在もそのままの名で発売している。

よもぎ石鹸 毛穴のつまりを起こさせない

他のオイルとは違い、エミュオイルは肌の毛穴を詰まらせたりニキビの原因に

なるようなことはない。

短時間で肌に吸収されるため、肌に余分によるべたつきも残さらない。


美肌 育毛

毛質と頭皮の成長を刺激し 毛髪がさらに健康になり、育毛促進が期待できる。


すごいアトピー性皮膚炎 なんとすばらしいオイル。

もっと早く知っていたかった・・

しかも、このクリーム、更に水分キープのヒアルロン酸をたっぷり入れて

作っているので、効果は確かに私の肌には効いてる 敏感肌

この冬はもー、これであんしん  乾燥肌
 
Theme:手作り石けん&手作りコスメ / Genre:趣味・実用
♪ きらりん石鹸
エミュオイルのクリームはあいにく手作りですので売れないのですが、
エミュオイルをそのまま塗っても効果はもちろんありますので、化粧品材料店で検索したら
買えますよ!
06.03.2010 / URL [ EDIT
♪ きらりん石鹸
ありがとうございます。
エミュオイルって素晴らしいオイルだと改めて思います。
捻挫も治るなんて、やはり皮膚組織の下の奥深くまで入っていくんですね、
すごいです。
私も手作りスキンケアにはほとんどこのオイルをベースに作っています。
また新しい事を発見したらお知らせしますのでお立ち寄りくださいね!
23.08.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
