10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
フェイシャル・スチーム
16.04.2010.Fri / comment:1 / trackback:0 / きらりん手作り石鹸の日記
 
 フェイシャル・スチーム 今日は朝からなんだか顔が冴えない・・

といってもいつも冴えているわけではないが・・


先週福岡の叔母がまたローズマリーを山ほど持ってきた。

そのまま放りっぱなしだった事を思い出し、何とかせねばと思いながら

ちょうどいい具合に乾燥していたので、葉だけを取り除いて空き瓶へ保管。

葉を取られた茎がこれまた山のように残った 無添加手作り石鹸

そーだ! スチームパックにしよう!茎を手でへし折りながら、やかんでお湯を沸かす。

茎と言えど、葉よりも香りも効き目はすごいかも?!

山盛りのローズマリーの茎が入った洗面器の中へ熱湯を注ぎ、急いで頭からバスタオルを被る。

外の空気がなるべく入って来ないように蒸気に顔を当てる。目は閉じないといけないんだけど、

私はしっかり明けていた!3分して、また熱いお湯を足して3分。

毛穴の奥の汚れも浮き出てきた頃、ぬるま湯で洗顔

タオルで拭いて鏡を見たら、おおーー、白くなってる ハーブの精油

煙草も止めて1ヶ月半。美肌を目指す私が愛煙家だったなんて

誰にも言えないんだけど・・手作りヨモギ石鹸


ローズマリーには引き締め効果があるので、

顔が何となく冴えない時はお薦めよ 素肌美人
 
Theme:コスメ・スキンケア / Genre:ヘルス・ダイエット
♪ きらりん石鹸
>スチームパック試されましたか?今からの時期は特にいいですね。
 そうそう、煙草・・やめて気のせいか肌が白くなりました。
04.05.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://kirarinsoap.blog93.fc2.com/tb.php/50-60915d38
