10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
長崎県伊王島のオリーブ計画
16.04.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / きらりん手作り石鹸の日記
 
 オリーブオイル 2003年にリゾート施設として設立された長崎港の10キロ沖に浮かぶ長崎伊王島。手作り石鹸

2011年3月には、町の東端しと香焼町を結ぶ伊王島大橋が完成する。


計画や島のシンボルとなる植物を、と探していたが、島の地盤は固いため

通常の植物では根を張りにくく潮風で痛みやすい よもぎ石鹸

そんな厳しい自然環境の中、着目したのが香川県の小豆島で盛んなオリーブ栽培だった 天然成分

オリーブの根は横に広がり固い土地でも育ちやすい上、葉が厚く潮風にも強かったとして

2006年から栽培を始めているそうだ  ハーブ フェイシャルエステ

木の花言葉「平和」に合わせて「誰かを大切に思う気持ちで植樹してほしい」との

思いを込め、木のオーナーとして「オリーブ里親」を募集しているそうで、

オリーブが大好きな私もぜひ今度のオリーブ植樹祭には行ってみようかと思っている アロマ  

                                          
                                                  よもぎ石鹸




 
Theme:コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ) / Genre:ヘルス・ダイエット
   


 内緒にする
♪ http://kirarinsoap.blog93.fc2.com/tb.php/51-781393fc
