10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
肌が疲れた時のぜいたくなせっけん
16.05.2010.Sun / comment:0 / trackback:0 / きらりん手作り石鹸の日記
 
101_0706_convert_20100702141136.jpg



身体を洗うのは、よもぎ石鹸 よもぎ石鹸

でも私はこの、「ぜいたくな石鹸」も大好きだ 

もともとこれは、私の友人のために作った手作り石鹸だったが、

私は洗顔用にはずっとこれを使っている。

今までここでたくさんのオイルの良さを書いてきたけど、このぜいたくな石鹸は、

その名の通りぜいたくなオーガニックオイルをふんだんに使って作っている。

その中でも特に私が大好きな天然オイル、スイートアーモンドオイルとマカダミアナッツオイル 

どちらもスキンケアにも良く使われる優れた効果を持ったオイル。

これを、ドボドボと惜しげもなくボールに流し入れオリーブオイルと一緒に混ぜ合わせ、

手間ひま掛けて長い時間眠らせ、やっとせっけんになる よもぎ

この、スイートアーモンドオイルを石鹸に使うと、もっちりとした弾力のある豊かな泡が

出来る。よくテレビでCMしてるような、びっくりするくらいの山盛りのキメ細かい泡が

もったいないって思うくらい出来上がる。手作りよもぎ石鹸

もちろん顔だけじゃ余るので、首やうなじや胸も洗っている。

エッシェンシャルオイルはラベンダー、ローズウッド、ローズゼラニウムの3種。

しっとりすべすべ、とはまさにこんな事を言うんだろうな スキンケア

余分な、肌へ付着している要らない膜がないから、化粧水の染み込みも早いよ~肌荒れ

1年中、私は「洗顔」はぜいたく石鹸、これに決めている ヨモギ
 
Theme:手作り石けん&手作りコスメ / Genre:趣味・実用
   


 内緒にする
♪ http://kirarinsoap.blog93.fc2.com/tb.php/53-a815afd2
